2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


フリーエリア・・・・・・・・
いらない場合は消してしまってくださいね~

 スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 七五三★ 
ごぶさたです!!

ブログ書くのもかなり久々になっちゃいました涙

毎日、子供たちの意気地と家事に追われてます無言、汗

10月末、暦より、少し早くだけど、七五三をしてきましたキラキラ

ねね7歳、ゆら3歳のお祝いはーと3つ

午前中に、スタジオアミで写真撮影キラリラ

混んでて大変だったぁ~

一人だけだと、すぐおわるんだろうけど・・・

三人もいるし、それから、家族写真もだったからねー




写真屋でとったのは、まだ出来上がってないので

出来上がったらのせるねsc06

無事、撮影おわってから、神社へお参りへFlour Bubble

途中、めいが寝ちゃって、神社についてからは
じじに見ててもらってたょ汗あせ

少し天気が悪くて、雨が降りそうだったのが残念だったなー絵文字名を入力してください

気難しいゆらでも、なんとか、着物を着てくれて

ねねはやる気まんまんだったけどね~

ねねゆら

ねねの着物はあたしが小さいときに着たもの!
綺麗にとってあって、これから、みんなに着せてく予定
ねね

ゆらのは新しく買ってもらったの~
ゆら
次はめいが着れるから

2人七五三、重なると、お金も二倍で大変でした

次のイベントはクリスマスか~プレゼント

More Close・・・↑

スポンサーサイト

テーマ 子供の成長 ジャンル 育児 タグ 七五三
カテゴリ-【3人のコト+。 トラックバック(1)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 とがさちより。
うわ~
可愛いねぇ~ちょうと3つと7つでお祝いでいっぺんに出来てよかったね。多少お金かかるけど うちは2年連続だから恐ろしい。
女の子は着物やドレスなどでお金も・・ねぇ

ねねちゃんの着物、shi-mamaちゃんのだったの?良く取って置いたね。
渋くていいねぇ~ 七五三って赤が多いけど黒もいいねぇ~。

二人共いいお顔だねぇ!この日ばかりは主役だもんね。

【承認待ちコメント】 -より。


 久々に★ 
すっごく、久々にブログ書く気になってみました笑

もぅ夏以来・・・

その間にいろんな出来事があったなぁ~と。

ねねも、めでたく7歳になって~ハート
初めて、お友達ろよんで誕生会をひらいたょ絵文字名を入力してください

夏休み最後の日だったから
みんな覚えてるかな~と思ってたけど、
ちゃんときてくれて、プレゼントもたくさんもらって、
みんなで楽しく誕生会だったちな♪

ねね

誕生会ってあたしも小さいときやってたけど、
母がこんなに大変なものだとは
思ってもみなかったな~うるうる涙
準備も大変、お返しも大変、なんといっても、
お金がかかる~アップロードファイル

でも、かわぃぃ娘のためなら、なんのこさ~笑

でも、3人、小学校行ったら大変だょねkao06

でも、母はがんばりますょピースキラキラ(オレンジ)

誕生日の夜は、ねねの大好きなカラオケへ~ハート
家族で楽しくお祝いしましたプレゼント
みんな

小学校に行って、少し大人びてきたし、
とぃぅか、もぅあたしにとっては
子供とぃぅょり、友達って感覚の方がちかくなってきたかもは-と

ねね

それから、ゆらめいアップロードファイル
ゆらめい

みんな、元気にやってますハート8

それから、今週末、学校の学習発表会なんだけど
ねねがなんと、オルガンに選ばれたょあ
一年生は音楽なんだけど、
他の子は、ピアニカがほとんどで、そのほか、太鼓やら・・・歌う人に
わかれてるらしぃんだけど、
ねねはオルガンキラリラ
しかも、一人だけ~絵文字名を入力してください
幼稚園のときから、いろいろ目立つのに
選ばれてて・・・
すごく親としてうれしぃですsc06

それも、3歳からピアノ習ってるおかげかな~
土曜日が楽しみ~ハート(赤)




カテゴリ-【出来事+。 トラックバック(0)  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【】 ハルミォママンより。
ねねたん
七歳のハピバ
ぉめでとっ
もぅ七歳かぁ~
ねねたんが産まれて退院して帰ってきた日に仕事帰りのぁたしと橋の下でバッタリ会ったの覚えてるかな?

あれからもぅ7年だと思うと…早いね

とっても素敵な誕生会になったね

そして
オルガンに選ばれたねねたん
素敵
きっと女の子達の憧れだろぅね

ぁたしも応援してるょ

【遅くなったけどヽ(*´▽`*)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪】 アコより。
久々に見てみたら更新されててΣ(・ω・ノ)ノびっくり!
また時々更新してねv-238

シータンスゴ━゜+.(・∀・).+゜.━イ!!
私は苦手だから(*・ё・)"b" ムリムリムリムリムリムリ!
お金かかるのはゴメンだゎ(苦笑)
子供は楽しいかもしれないけど、親にはけっこう迷惑なイベントだろうね、招くほうも招かれるほうも(苦笑)

私も小さい頃からピアノやってたから、物心ついたらいつも伴奏やらされてたよ(;^ω^A ァセァセ
きっと、これからも「ピアノと言ったらネネチャン!」みたいなカンジになるんじゃない?^^

【】 とがさちより。
お久しぶり~!ブログ夏以来!これは私の上を行くわね(笑)
そしてねねちゃんお他誕生日オメデトウ!7歳か
小学校はいると急に大人っぽくなるよね。

お友達を呼んでお誕生日。懐かしいなぁ~私もやってもらったけど、自分ではやりたくない(笑)
でも、子供がやってほしいっていったらやるんだろうね。

オルガンもおめでとう!親としたら嬉しいよね。
緊張するだろうけど頑張ってね!


 お盆。。。 
お盆もおわったね~

一気に現実sc06

パパも一週間休みだったから

仕事始まっていなくなっちゃぅと

寂しい・・・うるうる涙

お盆はとぃぅと。。。

実家(青森)には一回も帰れなくって

両親ともに東京に行ってたし、

なんといっても、今年のお盆は
旦那のお母さんがなくなって初めてのお盆。

だから、何かと忙しかったのね~あたし。

この年で仏壇とか、いろいろやることになるとは

思ってもみなかったな~

何もわからず、まわりに聞いたりしながら

なんとか仏様のお膳やら何かと

がんばって作ってみたょ

これから、毎年やらなくちゃいけないから

覚悟しなきゃな~

あまり出かけれないってこと・・・絵文字名を入力してください

13日は旦那のおじいちゃんの7回忌の法事へ出かけ~

14日は旦那のお姉ちゃんがきてたから

実家にいったり~


15日は東京から帰ってきてた友達(きょーこ)が

泊まりに来てくれて

パパがバーベキューから帰ってきてから

あたしは子供たちを旦那にあずけ~

飲みにでかけ~

楽しかった~

次の日は友達(みの)夫婦&きょーことパパもみんなで

こどものくにでバーベキュー

ぃゃ~楽しかったね~

めぃも、いっちょまえに肉食べてたし(笑)


めい

すいかわりにもってきてくれたすいか~
ゅらが持って遊んでたくせに
いざ割るときになると、やらなぃぃ~って

ゆら

ねねはすいか割りして、
割ったのぉぃぃしそうに、食べてました
ねね

パパときょーこはしむけんみたぃに
すいかの早食い競争してたし(笑)

もちろんパパ圧勝

子供たちと遊園地の方にも行って

たくさん乗り物乗って~~

結局、暗くなるまでBBQしてた

ママコンビゎ運転のため、禁酒だったのが残念。。。

次からゎ帰り代行にして飲んでやる~

それから、夜はまたまたきょーことみんなでカラオケ

子供たちもみんな騒ぎまくりました

帰ってきてからまた家で飲んで

きょーこは次の日帰ったのでありました

青森には行けなかったけど

友達きてくれて、最高に楽しかったわ~

また正月来ぃょぉ~


そんなこんなでお盆もおわり、

ねねの夏休みも残り一週間

あっといぅまだったな~

ついでに、今週末は大曲の花火大会だ~

楽しみ

それでもぅ夏も終わりかな涙


カテゴリ-【出来事+。 トラックバック(0)  コメント(5) top↑


+ Comment List +
【】 くみたん。より。
すっごい、大変なこともあったけど、
楽しそうなお盆だったんだねe-266

夕方までバーベキューとかして、夜はカラオケ~それから飲んで~~~・・・なんて!!!

おばちゃんには、無理!!!(笑)

【】 アコより。
お疲れ様!
シータン、ちゃんとやってるからスゴイ(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

素敵な友達がいていいね★

私のお盆休みは。。。ゴタゴタ+夫婦ゲンカ+勉強で終わったよ(苦笑)

【】 お返事★より。
くみたんへ
実家に帰れなかったのが
かなり残念だったけど、
友達きてくれたおかげで楽しかった~i-185
あっあたしはカラオケまで運転手だったから
家帰ってから飲み始めたんだ~
昼から飲んでたら絶対無理だょ~i-230



あこちゃんへ
友達は宝だょね~本当、
いい友達に恵まれたと思う~i-184
夫婦げんか~?
あこちゃん、喧嘩とかあるんだ~
なんかしなそうな感じする~i-184

【】 とがさちより。
お久しぶりです。
お盆お疲れ様でした。東京都違い、地方のお盆ってちゃんとやるんだよね。
つくづくお嫁さんは大変だとおもったよ。
若いのによくやったね。感心しちゃいます。

そして、BBQにスイカ割り。とても楽しそう~。
私は6年間一度もやってない。あれ、後片付けが面倒じゃない?
年取ると何事にも面倒になるのよね トホホ。

新学期はじまって少しホッとするよね。

【管理人のみ閲覧できます】 -より。


 青森花火大会 
8月7日鐚?鹿鐚駈璽
青森の花火大会
とぃぇば、ねぶたもおわり~
青森の夏もおわり~ってのがちょっと寂しい感じ

パパ、この日、3時に仕事おわって、
日帰りで青森行ってきたー

ん~タフね( *´艸)( 艸`*)

と、ぃぅのも、朝、ぅちのママから電話きて
場所とってきたから来ない~って・・・

全然いく予定なかったんだけど、
場所が確保できたなら
行くしかねぇ~ょぉ~
って感じなのりで

みの(友達)にもメールしてよんで~

道混んでたから、着いたのぎりぎりだったけど

ん~天気も良くて最高だった~ε=ヾ(*・∀・)/

そのた

ねぶたの海上運行
やっぱり、感動

青森ならではだね

ねねめい

めぃはもぅ興奮状態ですごく楽しそうだった~

お兄ちゃんの子供たちも、
それから親戚の人たちも
それからみの家族と

かなりの人数でみんなで見ました

子供たちだけでかるく10人ゎいたなぁ(*・ω・)
こぅいう時しか集まれないから
なんか楽しいょね~

ねねはみのとこのあみちゃんと遊んでて
二人とも楽しそうだったね~ねね

ゅらも一緒に、超~笑顔で膃ゆら


★みのへ★
写真現像してあげるからね~



パパは。。。
せみが集まる木のよぅに、
子供たちが群がってました
なんかオーラがあるのかしら(笑´∀`)

いっつもなんだけど、なぜか顔に似合わず子供たち寄ってくるんだけど~みんな


で、花火もも一万発あがって、最高だったょぉ
あんまりうまく撮れてないけど
はなび はなび


結局帰ってきたの12時過ぎだったー
みんな寝てたけどね



8月23日の大曲の花火大会も
パパの友達家族と行くんだー
楽しみ

大曲の花火にはさすがにどれもかないません










カテゴリ-【ォ出掛け♪ トラックバック(0)  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 とがさちより。
こんちわ!!!

ディズニーシー 満喫してきたね!お山の前で写真うちも
去年写したよ。
我家のチビ達は二度と行きたくないと申してました。
お山の噴火がいやだとか。怖がった?

ねぶた祭り いいねぇ~一度見てみたいけどいつもお盆前だからね。八戸のお祭りも盛大じゃない?
あれも見てみたいのよ。でも、やっぱりねぶたの方が大きいよね。迫力がちがうかね。

明日から我家も 山形と青森にいくよ~。長時間の運転はかなりキツイけど頑張るわ。
八食に行きたくてウズウズ。


【】 アコより。
ねぶたか~。
こっちのイベントで見たことあるけど、本場はもっとスゴイんだろうねぇ!
ビニールかけられるんだ(*≧m≦*)ププッ

花火もぅずっと見てないよぉ~
前住んでた所は家の前で見れたけど、チビ連れてわざわざ行かなくなったなぁ。

ゆらちゃんの笑顔、最高だね(笑)

【】 みのより。
場所本当に(人・д・)☆゚+。*゚アリガト゚*。+゚☆(・д・人)
3姉妹かわいすぎだよぉv-238
みんな幸せな顔してたよ~
パパママが最高な証拠だよね。
にしても、美羽が亮君に抱っこは
スゴ━━+.゜ヾ(´∀`о)ノ゜.+━━ォイ
美羽はあたしに似てイケ面好きだってことね
∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ
あつしは亮君と話せなかったなぁ・・・
って。
写真('-'*)ヨロシク♪

【】 とがさちより。
ただいま~昨日青森から帰ってきたよ。あいにく天気悪かったね。すかーーーーーっと晴れると思ったのに。

お墓参りも大雨で大変だったよ。
でも、久しぶりの青森満喫してきたよ。
でも、やっぱりお祭りの時期に行ってみたいわ。


 ポニョで海★ 
8月6日羈
水曜日~は下ジャス、
映画観千円の日kao03

前から子供たちが行きたがってたポニョ見に行ってきたぉ
みんな

ぅ~ん
おもしろかった~
でも、千円と言っても、三人分とられるわけで
三千円もかかります

ふ~家計が痛い

三歳から有料って

ま~でも、とっても喜んでたから良し

そして、映画見てから、
ジャスコで遊んで帰る予定だったんだけど
映画おわって、携帯見たら
パパからメールきてて。
仕事早くおわって家にいたって

海いくぞーって

急いで帰って、海で泳いできたーーー

ん~最高に暑くて気持ちよかった~
そんなゅらたん
ゆら

海ぃぃね~ぃぃねぇ~楽しいぃねぇ~

ママちゃん、水着着てったものの・・・・・

結局ぬげずにいました( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ

ねねは浮き輪に座って~
波乗りまくってました

ねね

めぃはパパに埋められてた
以外に楽しそうなめぃたんでしたけど(笑´∀`)

めい

これが結構深いんだよ~めい

ってか、この子たち、プール用の水着しかなくって。
ってか海用ってやっぱり、ビキニとかなの!?

なんか、砂浜って砂がすごぃじゃん!!
って当たり前だけど
水着の繊維にまでうめこまさっちゃって

洗っても洗ってもなかなか砂がとれんの~

もぅ最悪

たぶん、砂の目が粗すぎなんだろぅなぁ~

青森だと、そんな経験ゼロなんで

もぅ洗濯ヤバス・・・

でも、楽しすぎー海

昨日8日も海行って泳いだよ~
はぃ。ママちゃんも泳いだわけ~

ん~波がたのすぃ

次行くときは、ママ専用の浮き輪買ってやる





カテゴリ-【ォ出掛け♪ トラックバック(0)  コメント(1) top↑


+ Comment List +
【】 アコより。
そうそう!×4だと高い高い(;^ω^A ァセァセ
こういう時は1人っ子がうらやましい(笑)

海が近いっていいなぁ♪
うちは海遠いし、入れるプールは近くないし、遊園地内で入場料+駐車場代+プール代でかなりかかる(泣)
しかもガソリン代の高い今は節約したいしねぇ。。。

私も水着は欲しいんだけど(笑)

砂が入っちゃうんだ!?
洗濯機でキレイにしてもらうわけにもいかないし、大変だね(;つ∀`A ゜+。アセアセ



| ホーム |次ページ
プロフィール

shi-mama

Author:shi-mama
□ママ→25才★
産後ダィエット始めました♪

□パパ→25才★
とっても優しぃダーリン♪


□長女→ネネ。①年生★
優しく、ぉ姉ちゃんらしぃ性格★
小さい大人(笑)
□習い事→ピアノ4年目☆

□二女→ュラ。かなりヤンチャ娘デス♪
我が家の大将★
食いしんボン♪

□三女→メィ★一番やんちゃかも!?
上二人にも負けず、
我が道を行くタイプ。笑
どんな子になるのか楽しみ~♪

neneyuramei
Happy⑤人家族デス★
日々の出来事♪
ママの独り言などの日記♪

Comment ァリガトッ☆
ランキング 投票シテネッ*
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

■ ブログ名:Start For Happiness
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。